社会人に必要なコミュニケーション力とビジネスツールの使い方を習得。
「電話が苦手」「ツールの使い分けができない」「心遣いが不足している」といった課題を映像で解決します。
第1巻 新入社員・若手社員のためのビジネス電話応対(約21分)
▶ プロローグ
▶ 新人こそ電話に出よう
▶ 相手を好きになる
▶ 電話応対の基本
▶ 電話は最強のビジネスツール
▶ エピローグ
第2巻 ビジネスツールの使い分けと使い方(約23分)
▶ プロローグ
▶ コミュニケーションツールの種類と特徴
▶ ツールの使い分けと使い方
▶ SNS利用の注意点
▶ スマートフォン利用の注意点
▶ エピローグ
第3巻 マナーが生まれる心遣い(約21分)
▶ プロローグ
▶ エピソード集(会議準備/スマートフォン/名刺交換/顧客訪問/エレベーター/洗面所 他)
▶ エピローグ