利用者満足と職員モチベーションを高め、離職防止につなげる介護職員向け研修。
接遇マナー、クレーム対応、プライバシー保護、ハラスメント対応、職員間コミュニケーションまで幅広く学べます。
第1巻 介護職員に求められる意識と基本接遇マナー(約31分)
身だしなみ/挨拶/態度/表情/語調/言葉づかい/プライバシー保護 他
付録:小冊子
第2巻 施設内介護で求められる接遇マナー(約32分)
チームケア/食事・排泄介助マナー/クレーム対応/認知症ケア/セクハラ対応 他
付録:小冊子
第3巻 訪問介護で求められる接遇マナー(約33分)
訪問時・訪問中・終了時のマナー/プライバシー保護/家族からのハラスメント対応 他
付録:小冊子